レンタカーでアクアを借りてみた。

レンタカー 料金 比較 価格 値段 格安
アクアをレンタカーで借りる時に一番期待するのは燃費の良さだと思います。

アクアはカタログで37km/Lの燃費を誇るだけに期待大です。

レンタカーの上手な借り方としてアクアの様に燃費の良い車を選ぶ事で、本当にお得なのかを比較検証してみましょう。





レンタカー 比較 料金 価格 値段 感想
レンタカーを借りる時には燃費の良いアクアにしようかなぁ~って思ってました。

車の大きさもほど良くて運転しやすそうだし。

アクアについて詳しく知りたいです。

レンタカーだけじゃなくて自分の愛車としても興味があるんです。



レンタカー アクア 荷室 大きさ 広さ 使い勝手
アクアの荷室です。

普段の車の使い方においては必要にして十分な広さがあります。 ビジネスでのレンタカー利用だと全く問題ないと思われます。


レンタカー アクア 荷室 広さ 大きさ
ちなみにアクアの荷室はリアシートを畳む事ができます。 画像の様に段差ができてしまいフルフラットにはなりませんが、リアシートが倒れてくれる事により長い荷物も収納可能となります。

アクアって車のサイズはコンパクトなのに中々の収納力があります。


レンタカー アクア リアシート 広さ 大きさ 座り心地
アクアのリアシートです。

大人が後部座席に座る際にはほんの少々前席を前に動かしてくれれば十分な広さがあります。

が、今時のコンパクトカーは後部座席がとても広い車種が多いです。 ちなみに日産のノートの方が後部座席は広い印象です。

でもアクアが狭くて使えないと言うレベルではありません。


トヨタレンタカーの料金比較

アクア ヴィッツ プリウス
料金24h 9180円 7020円 11880円
実質燃費 23km/L 15km/L 21km/L
ガソリン代(200km) 957円 1467円 1048円
総額 10137円 8487円 12928円
ガソリン代は110円/Lで計算しています。



格安レンタカー を調べる。



上の表でいけば燃費に有利なハイブリッド車ですが、予算重視でいくならばレンタカー料金が一番安いクラスのヴィッツが一番有利です。

個人的にはヴィッツがキビキビ走るし気に入っています。

レンタカーのみならず、自家用車として考えた場合でもハイブリッド車の燃費の良さで車両購入価格の差を埋める事は相当な距離を走らないとお得とはなりえません。


レンタカー 比較 料金 価格 値段 感想
なるほど! アクアって燃費は良いけど、元々のレンタカー料金が高いクラスだったんですね。

でもハイブリッド車に乗ってみたかったので、今回はアクアを借りようかなぁ~って考えています。

モーターだけで走るって感覚を味わってみたいと思います。


楽天トラベル(レンタカー)






ホーム




レンタカー 比較 格安 口コミ 感想 レビュー 評判



北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県